講座・勉強会予定

公開講座

6/29「人を元気づけたい人」のための、性格別会話力セミナー

人を勇気づけたい、元気づけたい方
カウンセラーやコンサルタント、管理職、営業の方のための
性格特性を見抜いた、相手が元気になる会話力セミナーです。

私は20年以上性格分析を研究してきました。
私たちの何気ない会話から、性格は簡単に読み解くことが出来ます
性格特性を表す言葉があり、話しの構成があるのです。

相手が気持ちよく、心が明るくなっていくために
必要なことは「超共感力」です。
「相手の心に届く言葉」を選ぶためには、相手の価値観・考え方を知ることが大切です。面談者が相手の価値観を大切にお話できると、人は気持ちよくドンドンと話していきます。そして、使っていい言葉、NGワードが解ってきます。

この3時間の講座で得られること
①あなたの性格特性から生じている話しかたの癖が解かります。
②人の性格を見抜く「キーワード」が解り、そこから価値観が解ります。
③相手の心が開いていく「性格別 超共感の言葉」が解ります。

本セミナーではたった3時間で、岡本律子のカウンセリングの肝お伝えしていきます。

【セミナー内容】
■性格分析基礎 なないろグラムのテストの読み方
■あなたの会話の特性と性格傾向の関係
■性格別の価値観、考え方、使う言葉の基礎を学ぶ
■相手に寄り添い元気づける、性格別 超共感の言葉

日頃、自分というフィルターから、よかれと思って伝えている言葉が
相手に刺さりにくいのは、相手の思考回路に寄り添っていないからです。
劇的に、面談力を上げる時間になるでしょう。
性格分析基礎を知り、人の個性を理解して会話をしていく力をつけましょう。
多くの皆様のご受講をお待ち申し上げます。

【オンライン】【第1回】「人を元気づけたい人」のための、性格別会話力セミナー
日 時 2020年6月29日(水)13時~16時
場 所 オンラインです。zoomにて受講できる静かな環境をご用意ください。
参加費用 5,000円
お支払方法 事前でのペイパル決済、または、銀行振込
講 師 岡本律子
参加者特典 当協会 なないろグラム性格診断テスト(3,000円×2回分)
その他 問い合わせフォームに、希望日時をご記入ください。
テキストを事前にメールしますので印刷してご用意ください。

 

【講座お申込み】

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れてください。

PAGE TOP